安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

水道トラブル

先日住んでるアパートで

水道トラブルがありました。

 

内容としては大したことは無く、

蛇口を絞めても水滴がポタポタ

落ち続けるというものです。

 

ネットで軽く調べたら

「素人が手を出すな」

ということしか分からなかったので、

素直に管理会社に連絡を。

朝一で電話をして昼には修理が決まり、

翌日にはアッサリ解決しました。

 

ちなみに原因としては

長年使っているとサビとかが

パッキンの間に挟まることがあるらしく、

どうやらそれっぽかったとようです。

 

今回は蛇口の交換をして解決しましたが、

場合によっては蛇口を全開にして

勢いよく水を流すと挟まっている

サビとかが流れて直ることもあるらしく、

今後同じようなことがあったら

まず試してほしいと教えてもらいました。

 

というわけで水道のトラブルでしたが、

今年はアパート関連のトラブルが多いですね。

コンセントと照明に続いて3回目です。

 

コンセントが故障? - 安西英雄の備忘録

照明トラブル - 安西英雄の備忘録

 

築年数もそれなりの物件ですし、

今後もこういったトラブルがあるんですかね?