安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何しているのかと思ったら何もしていなかった

なんとなく今年の初め頃って何してたのかなと

思って調べたのですが、余りにも何もしていなくて驚きました。

 

全く何もしていないわけではないけど、

たまにイベントに出かける以外はひたすら引きこもって

ネット小説読んだりダラダラしたり動画を見たりする毎日。

確かによく思い出してみたらそうだったなと思ったけど、

振り返るとよくもまああそこまで何もしない日々を

過ごせるなと自分でも驚きます。

 

もっと驚いたのが今の生活もそんなものだということ。

朝は起きれないから昼まで寝てるし、

起きたらとりあえずスマホでダラダラ。

その後PCを立ち上げてダラダラ。

たまに家事をやったりしますが、

その頻度も下がってる気がするし、

でもそれで何とかなってるからそれでいいやとも思うわけです。

 

こういった生活って無職である程度の

資金的な余裕があるから出来ることで、

そういった色んなことが出来る事由がある状態で

自分がやりたいことが「何もしないこと」だというのは、

自分の無職適性の高さを知るとともに

生来の怠け者だと実感せざるを得ません。

 

しかし最近は本当に何もやっていない。

具体的にはブログに書くネタが無くて困るくらい何もやっていない。

それでも自分はこの状況を不幸と思うどころか

ずっと続けたいと思うわけだから、

やはり自分はこういう人間なんだと思うわけです。