安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

VC版 ゼルダの伝説

VC版のゼルダの伝説をクリアしました。

所謂FC版のゼルダと同じものなのですが、

確か最初にやったのは小学生の頃で、

25年以上かけてのクリアとなりました。

 

FCでやったときも難しいなと思っていたのですが、

攻略サイトを見て「これは無理だわ」と思いました。

謎ときもアクションも攻略サイト

2DSの一時保存機能を使わないと

とてもじゃないとクリアできないなと。

発売当初クリアしていた人たちを尊敬しますよ。

 

クリアしての感想はよくやり切れたなと。

昔からアクションゲーは苦手だったし、

今回も一時保存を使わなければ絶対無理だった。

それでも何とか最後まで出来たのが

何より嬉しかったし、

25年以上に亘るやり残しを片づけられたのが

本当に良かったなと。

 

というわけでゼルダの伝説をクリアしました。

今月はアクションゲー月間にしようかと思いましたが、

ちょっと別ゲーを挟もうかなと。

何にするかはまだ悩み中ですが、

じっくり吟味したいと思います。

 

ちなみにクリア後に出来る「裏ゼルダ」はやりません。

所謂ハードモードらしいのですが、

これ以上だと発狂しそうなので。