安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

幻想が崩れていく

先日、以前から行きたかったお店に食べに行きました。

かなり楽しみだったのでワクワクしながら入店したのですが、

色々あって残念な結果に終わってしまいました。

私もいい年齢だしこういった経験は何度もありますが、

だからこそ幻想が崩れていくのかなと思ったんです。

 

世の中には楽しそうなことが溢れています。

今回行った店もその一つでした。

でも想像と違って楽しめないこともよくあること。

こういった経験を重ねると

幻想を持つことそのものを止めてしまうのかなと。

 

大人になると新しいことが

出来なくなる要因の一つがコレなのかなと。

良くない結果になることもあると知っているから、

だったら既存の楽しさが保証されているモノでいいやと。

ある意味安心安定の選択ではありますが、

それはちょっと嫌だなと思います。

 

楽しそうなことが楽しくないことはよくあります。

でも今まで知らなかった楽しさに出会えることも当然ある。

新しいお店、新しい場所、新しい映画、新しいゲーム等々。

それまでよりずっと楽しい人生を歩めるチャンスがそこにはある。

 

だから私は新しいことには手を出していきたいし、

新しい楽しさの可能性を閉じたくない。

リスクはあると言っても大したものじゃない。

だったらやらなきゃ損ってものですよ。