安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

青春18きっぷ 西日本への旅 お金のアレコレ

8/29~8/31に青春18きっぷの旅に行ってきました。

今回は西日本へ向かう旅。

色々書きたいことがありますが、

まずはお金関連について記録しておきます。

 

まず青春18きっぷに関しては

7月の家計簿に計上しているので除外します。

今回は宿泊費・食費・18きっぷ以外の

移動費などをまとめたものです。

 

宿泊費…10,080円

食費…6,008円

新幹線…13,300円

野球観戦…4,330円

その他…2,730円

 

合計…36,448円

 

予想より少なかった印象です。

普通に4万円は超えると思っていたし、

このくらいでも十分楽しめるのだなと。

 

今回やったこと以外にもやりたかったことが

無かった訳ではありません。

ですが体力的にこれ以上は無理だったし、

私には十分でした。

 

以上が今回の旅に掛かったお金です。

このくらいで楽しめるなら

また何か計画してみようかなと。

まあ体力的には結構キツかったので、

しばらく先にはなりそうですね。