安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3年間降りなかった駅

3年間働いてた派遣先には

電車通勤をしていました。

当然定期券を使っていたのですが、

11月末で定期券が切れるため、

この3年間降りたことのない駅で

降りてみました。

 

実は前々からやってみたかったんです。

降りたことのない駅で降りてみて、

特に目的もなくぶらついてみる。

無職で時間が無ければ

なかなか出来ないことですよね。

 

というわけでやってみたのですが、

降りなかった理由がよく分かりました。

この駅で降りる理由が無かったんですよね。

 

そもそも何かしら用があるから

降りる駅が決まるわけで、

特に何もない駅なら降りないわけで。

 

私が3年間降りなかった駅も

周辺にこれといった施設もなく、

そこに住んでいるとかではない限り

降りないのも当然かなと。

 

そんなわけでワクワクしながらやった割に、

15分ほどで降りなかった理由に

納得して終了しました。

まあ無駄なことが出来るのも無職の特権なわけで、

それを実感できただけでも良しとしましょうか。