安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/18横浜DeNAベイスターズ対北海道日本ハムファイターズ

6/18に横浜スタジアムで行われた

ベイスターズ対ファイターズの交流戦を観てきました。

 

baseball.yahoo.co.jp

 

野球観戦自体約3年ぶりで、せっかく首都圏に住んでいるのに

こんなに期間が空くのはちょっともったいなかったですね。

 

今回は前回観戦時にはなかったライトスタンド

ウイング席立ち見で観てきました。

つまりグラウンドから最も遠い席なのですが、

思ったよりは観えたという印象です。

 

 

バックスクリーンのモニターは観づらかったのですが、

レフト外野席の上にカウントや選手の情報が映される

小さなモニターがあったりと配慮がされていて良かったですね。

 

あと球場の雰囲気に流されてベイスターズラガーを買っちゃいました。

美味しかったのはいいのですが、1杯700円は私にはちょっと高い…。

ちなみに結構早く酔ってしまったので、

お酒に弱い方は注意した方がいいかもしれません。

 

 

試合も3対0の完封勝ちで、8時半ぐらいに終わっちゃいました。

試合に勝つと試合後のセレモニーも楽しめてさらにお得。

応援するチームが勝つのは気分がいいし、

観戦に行った甲斐があるってものです。

 

ということで約3年ぶりの野球観戦を楽しんできました。

横浜スタジアムは駅からすぐ側だし行きやすいのがいいですが、

次は他の球場にも行ってみたいですね。