安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

最近のこと 2023-01

最近のことについてつらつらと書いてみます。

すでに記事にしたことと被るかもしれませんが、

こういった形の方が書きやすいこともあるので

備忘録として書いていきます。

 

無職が板につく

無職になって2カ月ということで、

この生活も板についてきました。

生活習慣もほぼ固まって、

ある意味規則正しい生活をしています。

手続き関係も終わったし、

しばらくはのんびり過ごす

土台は出来たかなと。

 

腰は微妙

無職になった理由の一つである

腰の状態は微妙です。

辞めたときより格段に良くなりましたが、

それでも痛いときは痛い。

軽い筋トレやらストレッチやらはやっていますが、

無理は出来ないですね。

 

外出欲は無い

寒いこともあって外出欲がありません。

冬になってからラーメン博物館に行ってないのも、

旅行をキャンセルしたのもこれが理由。

暖房代も掛かるし春が待ち遠しい。

 

ゲーム

ゲームは結構やっています。

年明けにドラクエ5をクリアして、

その後4をやって今は6をやっている。

4と6は過去にやったときやらなかった

やり込み要素もやっていて楽しんでいます。

5に関しては今後ガッツりやり込みたいことが

あるので、お楽しみにしています。

 

他のゲームもやりたいのが沢山ある。

特にもうすぐダウンロード販売が終了する

3DSでやれるレトロゲーを沢山やりたい。

これらのゲームはリメイクなども出てるけど、

基本あの頃のゲームをそのまま

移植したやつが出来るので、

やはり3DSでやりたいですね。

 

映画

年明けからゴジラシリーズを通して観ている。

今はミレニアムシリーズで、

それが終わったらどうしましょうか?

基本ネットフリックスで観てるので、

そこから色々漁っていきたい。

 

予定外?のこと

詳しくは書けないけど、

予定外?のことが色々起こりそう。

?がついていますが、

分かっていたけど予定外だったというか、

そんな感じのことです。

まあ、ついに来たかなという内容です。

急に起こらなかっただけ大分マシで、

準備はしっかりしておこうかなと。

 

というわけで、最近はこんな感じです。

多分この中から個別に記事にしたりするんでしょうが、

考えがまとまらないことも多いので

とりあえず書いてみた感じです。

 

どうも私は書くことで考えをまとめることがあるので、

その役には立ったのかなと。

この辺はブロガーあるあるなんでしょうかね?