安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

34歳になりました

本日9月28日は私の34回目の誕生日です。

去年の状況から考えるとまさか2年連続で

無職で迎えることになるとは思いませんでした。

 

本来の予定で考えれば早ければ春、遅くても

夏には次の就職先が決まっていたハズなのですが、

なんやかんやあって未だ無職のままで次も決まっていない。

さすがにここまでとは思わなかったですね。

 

でもそんな状況を悪いとは思わず、

むしろ無職を続ける理由があるなら

それはそれでいいことだとすら思っています。

 

この1年を振り返ると何もやってないようで、

それでも何かしらやっていた1年だと思う。

少なくとも働いていた時期よりやりたいことはやったし、

行きたい場所に行けた。

やはり時間があるというのはもの凄い財産だし、

この自由な時間を得るために自分に何が出来るか?

何をすべきかを今後も考えていきたいと思った。

 

これからの1年は再就職して新しい生活が始まって、

それに慣れていく1年だと思う。

もしも無理なく働けてある程度自由なお金があって、

それでいてダラダラする時間も取れれば

それはそれでいい人生が送れていると思う。

 

やりたいこともやりたくないことも沢山あるけど、

最終的により良い人生になっていたら良いなと心から思う。

 

 

*去年の記事

h1deo.hatenablog.com