安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3年ぶりの無職

本日11/17で3年間務めた

派遣先との契約が終わりました。

というわけで、明日から無職です。

 

仕事自体は昨日が最終出勤日でした。

色々あった職場でしたが

3年間お世話になったのは事実ですし、

最後の挨拶もできて良かったなと。

 

その際

「また戻ってきてくださいね」

と何人かに言われたのですが、

そう言ってもらえるくらいには

ちゃんと働けたのかなと。

 

私自身働くことは大嫌いですが、

やるからにはちゃんとしたい

という思いもあります。

だからそうやって言って貰えたことで、

ちゃんと働けたのかなと思いました。

 

一番ホッとしたのは

何事もなく終われたことです。

介護という退職者が多い仕事だけあって、

ロクでもない辞め方をする人も結構います。

そんな中で穏やかに円満に辞めれたのは

本当に良かったと思います。

 

というわけで、明日から3年ぶりの無職です。

とりあえず1週間くらいはポケモン新作をやりながら

身体を休めたいですね。

その後は書類到着後に無職後の手続きをやって、

後はゆっくりやりたい事をやりながら過ごします。