安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

マイナポイント第二弾

マイナポイント第二弾の

申し込みをやってきました。

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

今回行ったのは健康保険証としての

利用申し込みと、

公金受取口座の登録です。

 

マイナンバーカードの新規取得は

去年やっています。

その際第一弾のマイナポイント

5,000円分はすでに受け取っています。

 

マイナンバーカードの受け取りとマイナポイントの申し込み - 安西英雄の備忘録

 

そのため今回の申し込みで

受け取れるポイントは、

15,000円分となります。

 

手続きは役所でやってきました。

コンビニとかでも出来るようですが、

なんかよく分からなかったので

役所の方が確実だろうということで。

 

クソ暑い平日の昼間に行ったのですが、

待ち時間が15分ほどで、

手続き自体は5分ほどで終わりました。

 

これは前回と同じく楽天ポイント

貰うことにしたからで、

前回と同じポイントの場合

登録済みの情報を使えるので

手続きがすぐ終わるようです。

 

というわけで、マイナポイント第二弾の

申し込みをやってきました。

やってしまえばあっという間でしたし、

こんな事ならもっと早くやっておくべきでした。

 

15,000円分のポイントについては

豪遊でもしようかなと考えています。

こんなときでないと出来ないこともありますし、

ちょっとしたお楽しみになれば良いですね。