安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

マイナンバーカードどうなった?

昨年12月に申請したマイナンバーカードですが、

未だに手元にありません。

すっかり忘れていたのですが

流石におかしいと思い直し、

役所に行って調べてきました。

 

結論から言うと申請は正しく受理されていて

交付通知書も送っているとのこと。

とはいえそんな書類私のところには

届いていないんですがね。

 

どうやら送った書類がちゃんと届いていなかった結果、

こんなに時間が掛かっているようです。

その後書類を再配送していただくことになり、

届き次第受け取りの予約をしてくださいとのこと。

 

なかなか面倒なことになっていましたが、

これで何とかマイナンバーカードを受け取れそうです。

ちなみにこのやり取りをする際、

無駄に自宅と役所を2往復もすることになりました。

 

詳しい内容は伏せますが、

「それ最初に話したときに解決できましたよね」

ってことのせいで無駄に体力を消費しました。

最近こんなことが度々起こり参っています。

こういうことは続くものですし、

早く落ち着いてほしいものです。