安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年度の住民税

2022年度の住民税が確定しました。

 

2022年度の住民税…46,100円

 

私の労働条件は派遣の介護で

・週3日勤務

・時給1,400円

・1日8時間労働

となっています。

 

以前働いていたときは給料から引かれず

自分で収める普通徴税でしたが、

今の派遣会社だと普通の会社員と同じ

特別徴税となっています。

 

この辺りは派遣会社によって違うようなので、

派遣で働きたい人は参考までに。

 

ちなみに去年と比べるとちょっと増えました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

そういえば去年はボーナスっぽい

収入もありましたし、

なんやかんや今年より稼げていたのかなと。

 

まあどちらにせよ税金なんて少ない方が良くて、

あんまり稼ぎ過ぎて税金でガッポリ取られるより

働く日数は最低限にした方がいいのかなと

思わずにいられませんね。