安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年度の住民税

2021年度の住民税が確定しました。

 

2021年度の住民税…45,200円

 

私の労働条件は

・週3日勤務

・時給1,400円

・1日8時間労働

の3つです。

 

派遣で働いているので普通徴収(自分でコンビニ等で支払う)

なのかなと思っていましたが、

今の派遣会社の場合普通の会社員と同じく

特別徴収となり給与から引かれるようです。

 

以前週4日勤務で働いていたときと比べると、

当然ですが低くなっています。

加えてふるさと納税もやりましたし

こんなものなんでしょうかね?

 

平成30(2018)年度の住民税 85,200円 - 安西英雄の備忘録

2020年のふるさと納税 - 安西英雄の備忘録

 

ちなみにふるさと納税分の控除は

しっかりとされているようで安心しました。

やるとお得というか、やらないとそんな制度なので

これからも活用しようかなと思います。