安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

44回目の献血

通算44回目の献血をしてきました。

前回やったのが4月半ばなので、

大体3カ月ぶりとなります。

 

h1deo.hatenablog.com

 

今回は成分献血ではなく全血献血にしました。

というのも成分献血だと時間が掛かるし、

たまに体調が悪くなってしまうので。

 

逆に全血献血だと時間も短いし

体調も全く変わらないし。

ということで、400ml献血

サクッとやってきました。

 

全血献血のデメリット?としては

献血できるまでの期間が

長いことが挙げられますが、

ここ数年は献血の回数も減ったし

無理したくないのでこれで良いかなと。

 

個人的な目標として

50回の献血をしてみたいので、

あと数年かけて

ゆっくり達成できたらと思います。