安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ベランダを物置に?

今のアパートに引っ越して1年以上経つ。

最初は狭すぎてやっていけるのか?と

戸惑った部屋だけど、今は普通に暮らせている。

これは私が持っているものが少ないからで、

今では余裕を持って暮らせている。

2017年9月版持っているものリスト - 安西英雄の備忘録

さてこの狭い部屋ですが、

他の人だとやっぱりモノを置けないのがネックなようで

中にはベランダを物置にしている人もいる。

 

簡単に言うとベランダにRVBOXを置いて

それを物置代わりにしている人がいる。

確かにこれなら丈夫だし水も入りにくいから

ベランダに置くのもイイかもしれない。

 

だけど個人的には単純にものが多すぎるのでは?

と思ってしまう。

どうせ一人しか暮らせない広さなんだし、

はっきり言えばこの程度(2.6万円)の家賃しか払えない人が

部屋に収まりきらないほどのモノを持つのは許容量を

オーバーしているとしか思えない。

個人の自由だから他人がやる分には構わないけど、

自分はこうならないようにしたいものです。