安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

この10年頑張りました

ここ何年かよく実感することですが、

自分が頑張ってきたことの成果が

現れることに遭遇するようになりました。

それでいつぐらいから

頑張ってきたのか振り返ってみると、

この10年が特に大きかったのかなと。

 

この10年は自分の人生が大きく変わった10年でした。

投資を本格的に始めたり、

異業種だった介護業界に転職したり、

首都圏に引っ越して一人暮らしを始めたり。

その過程で得た経験や積み重ねが、

今の自分を凄く助けてくれているんです。

 

例えば最近はお金を使えるようになりました。

これは投資を続けてある程度の資金を貯めたのと、

一人暮らしを始めて自分に支出が分かってきたからです。

お金に余裕があり、どのくらい必要かもわかる。

だからこそ余裕がある分は使っても大丈夫と

思えるようになったのかなと。

 

こんな感じに余裕があるからこそ出来ることが増えたし、

その余裕を作ったこの10年の頑張りを

素直に褒めることが出来るようになった。

人生の楽しみってこういうところにも

あるのだなと思ったし、

今後の10年も何かしら頑張ろうかと思うわけです。