安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

観たい動画多すぎ問題

定期的にやりたいことが多すぎて

パンクしそうになる私ですが、

最近は観たい動画が多すぎて困っています。

 

というのも12月にネットフリックスに再加入し、

加えてYouTubeで面白い動画シリーズを

発見してしまったんです。

 

加えて以前から見続けている

動画シリーズもあって、結果として

「観たい動画多すぎ問題」

が発生したというわけです。

 

ぶっちゃけどうしようもないんですよね。

ある意味贅沢な悩みだし、

じゃあどれかの動画を削るかというと、

そんなことをしたら後悔しかしないわけだし。

 

動画を観るのを後回しにする?

それもちょっと難しい。

期限がある動画もあるし、

何より動画を観るのも旬はある。

 

動画に限らず読書やゲームでも

「後で暇になったらやればいい」

なんて意見を見かけますが、

それはかなり危険です。

 

何をやるにも気力・体力はいるし、

何よりそれを見たい・やりたいと思ったときに

やらないと心の底から楽しむことは出来ません。

 

ということで、しばらく動画漬けの

生活を送ろうと思います。

楽しいことをやって人生を過ごす。

それが何よりの幸福なハズです。