安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

本気で遊べる日

私は週3日勤務で働いているため

他の方より休みが多いのですが、

それでも本気で遊べる日となると

ちょっと少なかったりします。

 

何故かというと、本気で遊ぶとなると

「次の日が仕事の日はアウト」

になってしまうから。

 

本気で遊ぶなら次の日のことは

考えたくありません。

夜中まで掛かろうが寝食を忘れ

遊ぶことに没頭する。

その為には次の日が仕事だとダメなんです。

 

次の日が仕事だとどうしても

仕事のことを考えてしまいます。

そんな状態で本気で遊ぶことが出来るのか?

私には無理です。

 

だから私が本気で遊べる日とは、

次の日が休みの日じゃないとダメなんです。

そうなると週4日休みがあっても、

本気で遊べる日は結構限られます。

 

先日2022年中に仕事を辞めると

記事にしましたが、その理由の一つが

「本気で遊べる日を増やしたい」から。

 

2022年に無職になります - 安西英雄の備忘録

 

これは私にとってとても大事なことです。

私にとって人生とは楽しんでこそです。

だからこそ本気で遊べる日々が欲しい。

期間限定でも無職になりたいのは

そんな願いからなんですよね。