安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

雑事の面倒さ

最近の悩みの一つとして

「雑事をもうちょっと簡単に出来ないか」

というのがあります。

 

私は意外と?生活全体をちゃんとしたい人間で、

特に掃除や洗濯なんかは細々とやっています。

それ以外にもやらなければいけないことが出来ると

結構手早く取り掛かるし、

そういったことが習慣化されている感じがします。

 

しかし最近それらが少し面倒に思うことが増えました。

これはトラブルやらがあって雑事が増えたことが原因で、

要するにやることが増えたから面倒になったわけです。

 

私にとって雑事は生きていくうえで避けられないが、

メインにはしたくないことです。

本当はもっと楽しいことがやりたい。

やりたいことだけに時間を掛けたい。

そういった思いは当然あって、

だからこその悩みなのかなと思います。

 

さしあたって解決策は思いつきませんが、

とりあえず当面はトラブルが無いことを

願いたいと思います。