安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

疲れ+面倒

以前も何度か書いたことですが、

私って疲れることが駄目なんですよね。

働いたり忙しかったりで疲れると

もう何もしたくなくなります。

 

なんというか、疲れると面倒が増えるんですよね。

最低限やらなければならないこともやりたくなくなるし、

やりたいことも面倒になってやれなくなるし。

 

こう考えるとやはり私にとって

「疲れる」は大敵だなと思います。

疲れて面倒になって何も出来ない。

そんな人生御免です。

 

だからこそ疲れることから逃れたいし、

逃れられないとしても最小限にしたい。

働くことを減らしたりしてるのは

私にとって最適解だなと改めて思います。