安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年3月の米国株投資

今月の米国株取引を行いました。

 

売却

 

RDS.B ロイヤル・ダッチ・シェル

その他諸々

 

購入

 

XOM エクソンモービル

 

売買の理由は損出しと利回りの向上。

その他諸々はNISAで数株ずつ買っていた銘柄で、

あまりにも少ない株数を管理するのが面倒だったので。

 

結果として約9万円の損出しと銘柄の整理が出来ました。

利回りも多少向上したし、売買したのがエネルギー銘柄だし

これで良いかなと。

 

これで保有銘柄は特定口座で11、NISAで4となりました。

米国株投資はほぼアガリが見えているし、

後は配当金の再投資と損出しとかを

細々とやっていければそれでいいと考えています。

自分の人生を考えるともう半分もないのかなと

考えることもありますし、

これからは資産の使い方も考えていきたいですね。