安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働く姿が想像できない

昨日失業保険の認定日だったからか、

久しぶりに働く事について考えました。

考えたのですが、どうも自分が働く姿が想像できません。

 

無職生活が理想的過ぎる

原因を考えると元々働くのが大嫌いなのに加えて、

今の無職生活が理想的過ぎるからだと思う。

寝る時間は自由だし、何をしてもいい。

月に2・3回はプロレスを観に行ったり

プチ遠征できたりする。

この生活が楽しすぎてやめたくない。

 

働く姿が想像できない

だからかもしれませんが、

自分が働く姿が想像できないんです。

今の私にとって働くことは、

天国から地獄に叩き落されることです。

そんな姿を想像したくないのかもしれませんね。

 
できるだけ働かず、もしくは最小限に

現状の目標はこの快適な無職生活を

少しでも長く引き伸ばすことです。

とりあえず年度末まで、できれば来年の夏まで。

このくらいは無職生活を続けたい。

 

働くとしても最小限にしたいです。

前回働いていた時は週4日勤務でしたが、

次回は週3日にしたい。

 

もしくは定職につくまで単発バイトで

食いつなぎ、就職をできるだけ

引き伸ばすのも手ですね。

いづれにせよ自分がどれだけ

働きたくないか再確認できました。