安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

下っ端扱いを希望します

私は派遣の介護で働いていますが、

1年ぐらい同じ職場で働いていると

意図せずそこそこのポジションになってしまいます。

 

これは介護が離職率の高い仕事だからで、

私も今の職場で1年ほど働いていますが

そこそこの人数が退職しました。

その結果私のポジションが

そこそこになってしまったのです。

 

これは私が望むことではありません。

私にはリーダーシップというものが皆無ですし、

そもそも無能なので何かあったとき

頼れる人がいないと困ります。

 

それなのにそこそこのポジションになってしまうと

日によってはリーダーっぽいことをしなければならなくなる。

そういう日は朝から憂鬱だし、

常に何かあったらどうしようと考えながら働いています。

 

本来私はこういった事が嫌で派遣で働いているんです。

常に下っ端でいたい。

責任から遠い位置にいたい。

いっそのこと派遣先を変えようかなとも思いますが、

それはそれで面倒なので悩みますね。