安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

だからこそ備忘録

少し前まで

「週2・3日なら働き続けてもいいかな」

と思っていたのですが、

そんなことを考えていたからでしょうか?

最近は逆に辞めたい気持ちが高まっています。

 

原因は労働環境の悪化です。

私は介護士として働いているのですが、

この仕事って労働環境が変わりやすいんですよね。

職員の移動や新たな利用者が原因のこともありますし、

利用者の状態が変わった結果というのもありますし。

 

今回の場合はこれらが同時に発生した結果です。

職員が入れ替わり、新たな利用者が入り、

ある利用者の状態が変わったから。

その対応に追われて日々アタフタしています。

その結果辞めたい気持ちが高まったというわけです。

 

労働を再開してから1年ほどは

割といい労働環境だったので

忘れてしまっていましたが、

そういえば介護職ってこんなものだったなと。

 

だからこそ早期リタイアや

期間限定無職を目指していたわけで、

そういった気持ちを忘れないためにこのブログ、

つまり備忘録が存在しているわけですね。