安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

休んでる感

以前「飛び石連休だと休んでいる感じがしない」と書いた気がします。

じゃあどのくらいの連休だと休んでいる感じがするかというと、

個人的には3連休以上だと「休んでる感」がありますね。

 

これは出勤最終日から数えて3日以上

「明日休みの日」が続くからかなと。

連休2日目の夜なんか

「こんなに休んだのに明日も休みなんだ」

という感じがして逆にソワソワするくらいです。

 

ここまで書いて気付いたのですが、

私も随分と仕事に侵されてるなと思います。

無職時代は3連休どころか

ほぼ1,000連休以上だったのにですよ。

やはり週3日勤務とはいえ仕事というのは

人生に侵食してくるのだなと実感します。

 

まあ辞めれるなら辞めたい仕事を続けるうえで

比較的休みが多い=連休が多い身分は

大きな助けになるのも事実。

不本意ながらこの「休んでる感」に

支えられていこうと思います。