安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

バックレ

私は派遣の介護で働いているのですが、

先日別の派遣社員がバックレました。

 

介護で働いているとバックレってたまにあるんですよね。

介護自体がダメだったり人間関係がダメだったり。

ただそれって普通は入職してから

早い段階で起こると思っていたのですが、

今回の人って結構働いている人なんですよね。

 

詳しくは知りませんが私よりは長く働いているし、

今月末で契約期間が終了し、

来月から契約延長の予定だったそうです。

このタイプはちょっと珍しいと思いました。

余程のことが無ければ月末まで待って

契約を延長しないことにした方が

色々と有利だと思うんですけどね。

 

まあ以前から不満を口にしていた人だから

限界が来ちゃったのかなとも思います。

私が辞めたときも色々限界が来たからでした。

トドメの一撃はあってもそれまでの積み重ねが確かにあった。

だから急に辞めちゃう気持ちは結構わかります。

 

ただそれでもバックレは最終手段かなと思います。

派遣会社との信頼関係も崩れるし、

その後の手続きとか考えても面倒だし。

少なくとも私が辞めるときはバックレではなく

それなりの筋は通した上で辞めるつもりです。

まあ一番いいのはバックレる気持ちが

起こらない職場で働くことかもしれませんがね。