安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

34回目の献血

先日通算34回目の献血に行ってきました。

今回もいつも通り成分献血で、

1時間ちょっとで終えることが出来ました。

ただし今回はちょっとミスって

献血ルームに4時間ほど滞在することになりました。

 

原因は予約をしなかったからです。

この時期の平日でコロナウイルス

どうのこうの言ってる状況なら

予約しなくても問題ないのでは?

と思ったのですが、考えが甘かったです。

 

係の人からは

「大分待つので外で時間を潰してから来てもいいですよ」

と言われたのですが、献血自体が暇つぶしみたいなものなので

置いてあった漫画を読みながらダラダラ時間を潰してました。

 

献血は趣味というか「タダでやる血液検査」

くらいのつもりでやっています。

以前はちょっとした使命感みたいなものもありましたが、

今はそこまでではありません。

その為体調には気を付けますし、

少しでも問題があったら見送ります。

 

今後もそのくらい緩い気持ちでチマチマやっていければと考えています。

とりあえず50回くらいできたらキリが良くてよさそうですね。

 

www.jrc.or.jp