安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ストレスとブログ

これは私の傾向なのですが、

ストレスが溜まる出来事が増えると

ブログの記事が増えやすい。

これは私にとってブログが備忘録であり

不満の捌け口でもあるからです。

 

アレがあった、コレがあったとネタにしやすいから

ストレスが溜まるようなことが増えると

ブログの記事も増えやすい。

しかしそれにも限度があって、

あまりにもストレスが溜まると

記事を書こうという気力がなくなります。

 

実は今これに近い状態になっています。

最近ちょっとやることが多くて

ストレスが溜まりやすい状態になっている。

 

幸いにもやることの一部はやりたいことでもあるため

致命傷にはなっていないのですが、

この状態が続くのはちょっと危険そうです。

一応目途は立っていて、

今月いっぱいくらいで何とかなりそうです。

あと1週間ほどですが、どうにか乗り越えたいものです。

 

ちなみにこういったときでも定期的なネタがあると

ブログは継続しやすいですね。

私の場合資産運用関係で3つあるし、

月々にやることや目標など定期ネタが結構ある。

このブログは6年目になりますが、

続いている理由の一つが定期ネタがあるからなんです。

もしもブログをやるなら定期ネタを持っておくことをお勧めしますよ。