安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

31回目の献血

通算31回目の献血に行ってきました。

前回行ったのが2018年5月なので

約1年半ぶりの献血となります。

 

今回も以前と同じように成分献血

久しぶりということもあって

少し時間が掛かりましたが、

特に問題なく終えることが出来ました。

 

献血をした理由は徳を積むため。

ではなく、正直なんとなくです。

昨日の夜に「そういえばずっと献血行ってないな」

と思ったらなんとなく行きたくなったので。

こういった思い付きですぐ行動できるのは

無職の強みですね。

この強みがもうすぐ無くなると思うと

憂鬱でしかありませんが。

 

ちなみに最近生活習慣を変えていて

朝方になっていますが、

その影響で採血中に体調を崩さないか心配でした

(過去に一度あるので)。

ですが前述のとおり特に問題なく終えられて

ホッとしています。

 

今後も献血をするかどうかは分かりません。

来週から仕事が始まりますし、

少なくともしばらくは出来ないでしょう。

やるとしたら生活が落ち着いて余裕が出来てから。

社会貢献も良いですが、

自分の無事があってこそですしね。

 

 

*前回の献血

30回目の献血 - 安西英雄の備忘録