安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金を大事に使いたい

1年半くらい無職をやっていて思いました。

「もっとお金を大事にしたい」

もちろんこれまでもお金は大事だった。

でもその思いが強くなったというか

洗練されたというか、とにかく

お金を大事にしたいという想いが強くなったと思う。

 

こう思うようになったのってこの1年半くらいを

自分の好きなように暮らせたからだと思う。

無職になって嫌なことから解放されて、

それまで出来なかったことが出来た。

本当に素晴らしい時間だった。

 

この時間を過ごすのに役立ったのがお金。

失業保険だったり貯金だったり配当金だったり

出所は様々だけど、とにかく自由に使える

お金があったらこそだと考えている。

だからこそお金を大事に使いたい気持ちが

以前より強くなった。

 

自分がやりたいことにお金を使いたい。

自分が好きなことにお金を使いたい。

自分が困ったときにお金を使いたい。

自分の大切な人のためにお金を使いたい。

 

そのためにお金をもっと大事にしたい。

以前から思っていたことですが、

今後はもっともっとお金を大事にしたいと思う。