安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

高尾山に登ってきました(1年ぶり2回目)

本日高尾山に登ってきました。

高尾山に登るのは1年ぶり2回目です。

(去年のはコチラ↓)

高尾山に登ってきました - 安西英雄の備忘録

 

そもそもなぜ登りに行ったかというと、

ここ最近のストレス(主に仕事)により荒んだ心を癒されにです。

やっぱり自然は良いですね。

日々の憑き物が落ちる感じがします。

 

高尾山は都心から近いにもかかわらず自然を満喫でき、

しかも観光地化されているので登りやすい

(ついでに私の自宅からも近い)。

手軽に自然を求めるには理想的な場所だと思います。

 

ちなみに高尾山にはいくつか登山ルートがありますが、

今回は登りを4号ルート、降りを6号ルートにしました

(前回は登り1号、降り6号)。

登りやすさは1号ルートが圧倒的なのですが、

今回は自然を求めるということでこの二つを選びました。

今度行く時はまた別のルートを選びたいですね。