安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

バイトが上手くいかなかったので配当金に手を出します

先月末に約1年ぶりのバイトをしたのですが、

その結果私は想像以上に労働に向いていないことに

気づきました。

 

約1年ぶりに働いたらズタボロになりました - 安西英雄の備忘録

 

ということで今後の生活費について考えた結果、

米国株の配当に手を出すことにしました。

配当金の両替

まず第一弾として、現在保有していた1,258.58ドルを

全て138,456円に換えました。

私の生活費が7万円ほどなので約2か月分となります。

 

夏以降どうするか?

これにより6月末まで現在の生活を続けられそうです。

問題はそれ以降どうするか?

とりあえず「あること」をやってみます。

普通のバイトではないですが、成功すれば

さらに2カ月くらい暮らせるかもしれません。

その間にも配当金を両替しつづけるとして、

上手くいけば9月末までは無職を続けられそうです。

 

出来ればその間に続けられるバイトを見つけたい。

前回のアレが最悪だったのか、他のバイトも

似たり寄ったりなのか分かりませんが、

何かしら介護以外の食い扶持を見つけたいんですよね

(介護しかできないって嫌ですし)。

 

ということで今後やってみる「あること」が

上手くいくのを祈りつつ、

何かしらバイトを見つけていこうと思います。

問題はその気力がいつ溜まるかなんですが、

労働に関しては動き出しが遅すぎる私です。

もうしばらく時間が掛かりそうですね。