安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年6月版 無職期間について

先日治験をやったおかげで無職資金が増えました。

 

治験やってきました - 安西英雄の備忘録

 

ということで今後の無職期間について考え直します。

 

まず無職資金のメインとして大活躍してくれた

失業保険が4月末でほぼなくなりました。

そこで5月からの生活費は株の配当金を使っていましたが、

これも6月末には無くなる予定です。

 

お金があるようでない問題 - 安西英雄の備忘録

バイトが上手くいかなかったので配当金に手を出します - 安西英雄の備忘録

 

しかし今回の治験で14万円弱の治験協力費が入ってきました。

これは私の生活費のほぼ2か月分です。

加えてその間新たな配当金も入りますので

それらを合わせると現状9月末くらいまでは

無職を続けられそうです。

 

ちなみにこれら失業保険・治験協力費・配当以外にも

生活防衛資金や株式などの資産を保有していますが、

それらには手を付けたくありません。

なので今後何かしらバイトなどをしない限り、

今手元にある無職用資産が全てとなります。

 

というわけでまとめると

・9月まで無職

・10月から労働再開

が今後のプランとなります。

 

労働再開後についてはもう決めていますし、

なんだか色々と覚悟が出来ました。

 

無職延長?と労働再開後のプラン - 安西英雄の備忘録

 

あとは残りの無職期間を精一杯楽しんで、

また次の無職のために労働を頑張ろうと思います。