安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

10分に1回ブチキレそうになる職場

職場環境が悪くなると愚痴が多くなり、

その吐き出し先がこのブログになっている。

最近更新が多いのはそういう理由なんだろうね。

 

昨日は特にヤバくて、人数的には十分なハズが

正社員の癖に仕事をしないやつばかりで

10分に1回ブチキレそうなのを我慢しながら

バタバタと働いていました。

 

遅番だったので夜勤の方(この人はちゃんとしてる)と

「何でこんなにバタバタだったんでしょうね?」

なんて話しになったのですが、

シフトを見てアッサリ解決しました。

曰く、こいつらならしゃーないだそうです。

 

なんというかさ、個人が最低限やらなければいけない

仕事しかしない人っているじゃないですか。

本来ならそれに加えて全体として

やらなければいけない仕事があるのですが、

そういった仕事は全然やらない。

 

では最低限やる仕事はちゃんとやるかというと

コチラもミスばかりで全然出来ていない。

具体的には書きませんが、

「お前目はついているのか?」

と言いたくなる案件が10分置きくらいに発生するんです。

結局周りがフォローしなければいけなくなって、

仕事が終わる頃には精根尽き果てていました。

 

なんかもうアレです。

今の職場で7月末まで働く予定でしたが、

4月末にしようか悩んでいます。

それかいっそのこと3月末でもいいし、

本当にブチ切れたら今すぐでもいい気がしてきた。

そのくらい今の職場で働くのが苦痛になってきましたし、

本当の意味で働きたくなくなってきました。

ちょっと本気で「今辞めたらどうするかプラン」を

考えてみようと思います。