安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

生活費2,739円

年間生活費100万円で暮らしている人が

珍しくなくなってきていますが、

この数字をいじると色々妄想で出来て面白い。

 

例えばこんな風に数字を分割してみる。

 

 

年間生活費を月々に分割するのはよく見かけえるが、

それを1週間や1日に分けると

 

・1日働くと3日くらい暮らせそう

・2・3日働くと1週間暮らせそう

・もう週5日働く必要なくね?

 

ってな具合に、数字から現実的なことを

色々考えることが出来る。

私は数字をいじるのが好きなので、

これは結構面白い。

 

しかし1日2,739円で暮らせるのは

改めて金が掛からない人間だと思い知らされる。

稼ぐのが向いていない変わりに得た能力だと思うが、

稼ぐ能力があればそれはそれで面白そうと思わなくもない。