安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引き篭もりが加速する時期

本日12/28が仕事納めという人が多いようですね。

無職の私には関係のない話題のようですが大有りです。

だってこれからしばらくの間、町に人が溢れるわけでしょ?

 

これって外出し辛くなるわけじゃないですか。

もともと私は人混みが大嫌いで

介護という平日休みが多い仕事を始めたり、

期間限定無職をやっていたりするわけです。

そんな私にとって人が溢れる時期は嫌で嫌でたまらない。

 

ではそんな時期はどうするかというと、

これはもう引き篭もりを加速させるしかない。

最低限の用事や人混みに突っ込んででも

やりたいこと意外は止めて引き篭もるしかない。

 

もともと冬は寒いから引き篭もりがちですので、

人が溢れるこの時期が過ぎるまで大人しくしようと思います。