安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アニメを観るのに忙しい

無職になって2ヶ月ちょっと経ちますが、

一番時間を使っているのがアニメ鑑賞です。

 

アベマTVとニコニコ動画を使っていますが、

最近はほぼアベマ中心です。

日によっては朝から晩までPC前から

離れないこともあるくらいです。

そのくらいこの2ヶ月、アニメを観まくっています。

 

それもこれも無職で時間がたっぷりあるからと、

アベマで1日中アニメを放送しまくってるから。

本当にただでこんなに楽しんでいいのか?

と思うくらい世話になっています。

 

観てるアニメは往年の名作から最近のまで。

初代のガンダム逆襲のシャアなんて始めて観ましたし、

以前観たアニメを久しぶりに観かえしたりと

コレまで出来なかったことを

やりまくってるなーと自分でも思います。

 

こういう時間を無駄な時間だと思うかもしれませんが、

自分が今までやりたくても出来なかったことをやる

大切な時間だと思っています。

プラスになる時間というより、今までのマイナスを

取り返す時間といったところでしょうか?

 

だから私にとって大切な時間だったし、

アニメ鑑賞以外をやるために

必要だった時間だと思う

(勉強が捗らない最大の理由だったし)。

 

ということで、無職になってから

アニメを観まくっていました。

もうちょっと観たいのがあるので、

しばらくこの時間を楽しみたいと思います。