安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5つ目の職場を退職しました

本日5つ目の職場を退職しました。

正確には4月末退職なので

まだ退職にはなっていませんが、

明日は休みなので実質退職したことになります。

 

以前から何度も書いているように、

5月以降はしばらく無職になります。

まずは社畜使用になった体を元に戻したいですね。

 

無職になったら体を治したい - 安西英雄の備忘録

 

6月~9月は失業保険を貰いながら

「あること」について勉強します。

何について学ぶかは秘密ですが、

成功したら人生を変えうることなので

頑張ろうと思います。

 

10月以降は単発バイトなどの

小遣い稼ぎに手を出します。

配当と合わせて上手くいけば

無職生活を大幅に長引かせることが可能です。

 

アルバイトをやる理由 - 安西英雄の備忘録

 

その後資金的にキツくなったら再就職します。

幸い介護職を5年ほどやってきたので

職場には困らないでしょう。

 

フルタイムで働く気はありませんが、

この「どうにかなる手段」があるから

しばらく無職でいる覚悟ができました。

自分でも出来そうという理由で始めた

介護職ですが、今は自分のセーフティーネット

なっていると考えています。

 

ということで、5つ目の職場を辞めて無職になりました。

今回は過去最長の無職期間を過ごす予定ですが、

莫大な時間を利用して、人生をより良いものにしたいものです。

 

*関連記事

期間限定っていつまで? - 安西英雄の備忘録