安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/16ヒートアップ新百合ヶ丘大会

5/16に新百合ヶ丘21ホールで行なわれて

プロレスリングヒートアップの興行を観てきました。

ヒートアップの興行は昨年の8月以来で、

今回は初めて行く会場ということも相まって

非常に楽しみな興行でした。

 

*公式サイトの試合結果はコチラ

5月16日(水)HEAT-UP新百合ヶ丘大会 全試合結果 | プロレスリングHEAT-UPオフィシャルサイト

 

では個人的に気になったことを書いていきます(敬称略)。

 

会場について

新百合ヶ丘21ホールは初めて行く会場でしたが、

 規模的にインディー団体のビッグマッチや

 それなりの規模の団体の巡業先にいいと思う

 (リングを入れるとMAXで400人くらいか?)

・駅から徒歩2分の立地はありがたい

・施設内や近隣に飲食店もあるので遠征しやすそう

・難点は南側の中央よりの席だと

 手すりが出っ張りすぎて見づらいこと

 それを除けば本当にいい会場だと思う

 

試合について

・正宗は磐石。ダークマッチであり

 教育マッチだったが実力をちゃんと魅せてる。

・室田はまだ何とも言えない。

 デビューから試合数も少ないだろうしこれからか。

 

・PSYCHOは初めて生で観たが、

 インディー界隈でもっと売れていいのでは?

 (まあが○いじいちゃんがいるが)。

K-DOJOの稲松引退興行で印象に残ったが、

 やはり上手いと思う。最後の丸め込みはお見事。

・近藤、風戸の元気のよさは個性になっていいと思うが、

 ちょっと荒い印象もあった。

 (PSYCHOが怒ってたように見えたし)。

・この3人が良くも悪くも目立ったから石田の印象は薄い。

 

・第二試合は乱入の印象が強くて

 肝心の試合の印象が薄い。

・おそらく次のビッグマッチへの布石だと思うけど、

 もうちょっと試合で印象を残してほしい。

 

・紺乃と水森はまだまだ雑な印象。

 さくらと里歩が上手いだけに差が目立つ。

 

・アラケンはやっぱり上手い。

 この選手がいれば団体のヒールユニットは安泰。

・大和が新たに参戦したのも嬉しい。

 正規軍の助っ人的な立ち位置で継続参戦してほしい

・藤波は存在感がありすぎる。

 なぜ呼べるのか不思議だが、

 この会場の距離感で観れるのは贅沢。

 

ガッツ石島はデカくていい。

 デカさを活かせるし伊達に前の団体で

 チャンピオンやっていただけある。

 この人が入団したのはデカイ。

・藤田はいろんな意味で凄い。

 チンコプロレス殺法も阿部とスイングするし、

 見方のレオナに謎の急所攻撃とか予想外すぎるし、

 超キレイなトペで飛んだりと飽きさせないのは

 素直に凄いと思う。

・大谷は色んなところに呼ばれているが、

 ここでは石島越えを目指すのか?

 ダイスケの意志を継いでるし頑張ってもらいたい。

・井土は何気にでかくなってるのが○

 まだ18歳くらいだしじっくり育ってくれれば。

・飯塚は細くなりすぎだと思う。

 「プロレス」をやるならもっと厚くしたほうがいい。

 

・体格的に劣るはずのノリダがそれを感じさせない

 力強い攻めを魅せるのはチャンピオンとして

 相応しいと素直に思う。

・ヒザ攻めが予想以上に豊かなのもいい。

・派手な技はないが十分魅せれるいい選手になってると思う。

・兼平はバックドロップ、膝蹴り、腕ひしぎと

 フィニッシュ級の技が増えてるのはいい傾向。

 バリエーションが増えれば試合に緊張感や

 戦略が増えるし、この調子で育ってほしい。

・フィニッシュがやや唐突だったで、

 もうちょっと畳み掛けれればまだまだ伸びそう。

 

・次期挑戦者が阿部。

 超ビッグマッチでこれは冒険だと思うが、

 現場で観た私はアリだと思う。

 少なくとも試合後チケットを買うくらいは

 この試合を観たいと思った。

 

ということで個人的な感想を書いていきました。

初めての会場で初めて生で観る選手も多く

楽しめる大会でした。

6月のビッグマッチのチケットも買いましたし、

ヒートアップには注目したいと思います。