安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

4/30全日本プロレス後楽園大会 チャンピオンカーニバル決勝

4/30に後楽園ホール全日本プロレスの興行を観に行きました。

初のチャンピオンカーニバル決勝観戦ということで

とても楽しみでしたが、試合内容・会場の雰囲気ともに

素晴らしく、心から満足できる興行でした。

 

優勝したのはプロレスリングノアの丸藤選手でしたが、

会場の反応は大絶賛・大歓迎。

なぜなら試合内容が素晴らしく、

文句の付けようがなかったからだと思います。

 

全日本プロレスは試合内容もいいのですが、

こういった観客の雰囲気も素晴らしいんですよね。

だから観に行く時は安心できる。

じつはこれ結構大事な事で、

試合は素晴らしくてもマナーの悪い人がいると

次に行きたいとはなかなか思えないんです。

だから全日本プロレスは恵まれていると思います。

 

決勝以外で良かったのが第三試合とセミファイナル。

第三試合はヨシタツ選手と諏訪魔選手のマッチアップが

面白かったし、セミは火野選手とゼウス選手の

チョップ合戦が素晴らしかった。

痛みが伝わり試合の中に戦いを魅せれるのは、

プロレスの基本であり絶対になくしては

いけないものだと思います。

そういった部分がしっかりと受け継がれているのも

全日本プロレスの良い部分だと思います。

 

ということで今年初の全日本プロレスでしたが、

本当に大満足な興行でした。

ちょっと高いチケットを買いましたが、

買った自分を褒めてやりたいくらいです。

 

*公式サイトの試合結果

全日本プロレス後楽園大会結果