安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そんな扱いしたらそりゃあ辞めますよ

職場の介護施設の先輩が今月末で辞めるらしい。その理由は

「文句を言ったら別フロアに飛ばされたのが気に入らない」から。

 

実は今の職場はかなりヤバイ状況になりつつあって、

原因の一つがヤバイ利用者を入れまくっているから。

普通の施設なら断ったり入所させても2・3日のショートステイとか、

場合によっては途中で強制退所をさせるレベルの利用者を入れまくってる。

「あの職場」に似てきたなぁ - 安西英雄の備忘録

 

その結果現場は大混乱。

一人の対応策もままならないまま

似たようなモンスター利用者が入るんだから

たまったものではない。 

モンスター襲来 - 安西英雄の備忘録

 

この先輩はそんな状況に異を唱えて

上司に対してキツめに文句を言ったんです。

その結果速効別のフロアに飛ばされる事に。

元々この先輩は職場に対する不満が結構あって、

「そんなに不満なら辞めればいいじゃん」と思っていました。

それが現実になったということです。

 

からしたらそんな扱いしてたら

「そりゃあ辞めますよ」としか思えない。

介護職なんて年がら年中どころか

あのリーマンショック時ですら人手不足だった業界です。

しかも首都圏でその傾向はさらに強い。

経験者なら引く手数多です。

誰でも「始められる」仕事 - 安西英雄の備忘録

 

だからこの先輩は辞めることにしたそうです。

全くもって正しいとしか言いようがありません。

先日も書きましたが、この職場はもうダメなんだと思う。

悪くなることはあっても良くなることはない。

この先輩も私も一足お先に逃げさせていただきます。