安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

平日でちょっと天気の悪い日

平日でちょっと天気が悪い日って

結構いいお出かけ日和だったりします。

元々平日の日中はどこも空いてるし、

加えて天気が悪いとさらにスカスカになる。

ただし天気が悪すぎると自分が出かけたくなくなるから

「平日でちょっと天気が悪い日」が狙い目となる。

 

先日もそんな日に外食に行ったのですが

店内は私含め4・5組しかお客さんが居らず、

静かな店内は余裕がある店員さんの

暇つぶし代りのきめ細かいサービスも相まって

非常に過ごしやすい贅沢な時間でした。

 

こういった事を経験すると他の人とちょっと違うことが

いかに自分にとって有利に動くか実感できます。

幸いにも私はそうするためにはどんな生き方をすればいいか

他の人よりほんのちょっと知っているし、

何よりその方法を実行している。

コレを味わってしまうともう他の人と

同じ生き方をしたいとは思えません。

 

もちろんそんな生き方にもデメリットはあるけど、

それはメリットと比べると些細な事です。

圧倒的にメリットの方が大きいなら

それを選択しないなんてできません。

私はこれからも「平日でちょっと天気の悪い日」に

出かけられるような生活をしていきたいものです。