安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

まぬけ

間が悪いというかタイミングが悪いというか

(両方同じ意味ですね)、

「なぜそこで?」ってことが結構あって困ります。

 

救いなのが「致命傷にはならない」こと。

間が悪いことはよくあっても、

それが致命傷になることはほとんどない。

 

例えば週1の資源ごみの日の次の日に

資源ごみを出さなければならない出来事があったり、

天気が悪いがどうしても外出しなければならないときに

意を決して外出すると、

その時間が一番天気が悪いタイミングだったり。

 

こんな感じで「間が悪いなあ」と思うことが結構ある。

さっきもネットバンクにアクセスしたら

狙ったようにメンテ中だったし。

じゃあ逆に「間が良いことはないのか?」

というと、コレがあったりするから面白い。

 

例えば今の職場。

今の職場は割と当たりの職場なんだけど、

それまで全然募集が無かったのに

私が就職活動をした時に丁度募集が掛かったらしい。

他にも普段は人気があってなかなか体験できないことが、

いざ私がやろうと思うと何故か空きが出たりと

妙な部分で間が良かったりする。

 

個人的には波乱万丈より安定を好むのですが、

この間がいいのか悪いのか分からない特徴は

何とかならないものですかね。