安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

雨な日々

天気が悪くても無職なら影響は少ない。

そんな風に考えていたときもありましたが、

今は「結構困ることが多いな」という感覚です。

 

一番困るのが選択関連。

我が家は乾燥機どころか洗濯機がないので

基本手洗い→ベランダ干しとなる。

普段ならこれで全く問題ないし、

数日天気が悪いくらいなら対処できる。

 

ところが最近の天気の悪さだと全く対処できていない。

干しても乾かないしなんだか水っぽい匂いが残るしで

いくらなんでもこれはって感じになっている。

仕方がないからランドリーを使ったりして

対処しているけど、天気が悪くて困ることは

ダントツでコレだと思う。

 

他にも出かけ辛いのは少し困る。

近所にスーパーがあるから行けなくはないが、

やっぱり天気が悪いと外出が億劫になる。

これがちょっとした遠出とかになるとさらに足取りが重くなり、

実は行きたいところがあったのだが2週間ほど足止めを食らっている。

 

こんな感じで無職でも天気が悪いと結構困ると実感している。

最近の天気の悪さは結構珍しいことみたいだけど、

新たな発見があったと思ってあきらめるのが一番か?