安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

収入源を増やしたい

現在私の収入源は本業の介護と

株の配当の二つとなっています。

この二つで問題なく生活できているのですが、

将来的に第三、第四の収入源を

持ちたいと考えています。

 

理由はまず収入が増えるから。

現在の収入源を維持しつつという前提ですが、

収入源が増えればその分収入が増える。

お金はあったほうが絶対いいので

収入源を増やしたいと考えています。

 

二つ目はリスク分散のためです。

収入源が一つしかないとそれがダメになった場合

金銭的なリスクが一気に高まります。

このリスクを回避するためには

貯金だったり別の収入源を持つことが有効です。

現在150万円ほどの貯金と株の配当という

副収入がありますが、リスクを減らすため

もっと別の収入源がほしいと考えています。

 

三つ目がセミリタイアのため。

もし本業以外の複数の収入源があり、

その合計額が現在の年収並になったら

今すぐにでも本業を辞めれます。

 

私は働くことが嫌いで、特に長時間拘束される

いわゆる普通の働き方を辞めたいと考えています。

もし複数の収入源があり、

それが長時間拘束されないものなら

私にとってもの凄くありがたいことです。

 

以上の3つの理由から収入源を増やしたいと考えています。

問題はどうやってそれを実現するかなんですが、

コレがサッパリ思いつかない…

ネット関連で小さく稼げる手段を

増やせればと思っているのですが、

最終的には「稼ぐのは大変だ」

という結論に落ち着くんですよね。

何かしらいい方法を見つけられればいいんですが。