安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

連休はいいぞ!

昨日今日と約10日ぶりの連休でした。

私は介護の仕事をしているのですが、

シフト制の仕事のため休みが

飛び石になることが結構ある。

ソレはソレでメリットはあるのですが、

やっぱり連休の方がいいですね。

 

休みでも次の日が勤務だと

翌日の仕事のことを考えてしまう。

「○○時から仕事だから××時には起きなきゃ」

とか考えてしまって休みを満喫できない。

コレはちょっともったいない。

 

連休だと少なくとも最初の日は

仕事の事を考えなくて済む。

コレだと休みを満喫できる。

精神的には圧倒的にいい。

 

それに連休だとじっくりと

物事に取り組むことも出来る。

自分の時間をじっくり取れると言ってもいい。

仕事=やりたい事じゃないなら

この時間はかけがえのないモノとなる。

やはり連休はいいものだ。