安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年11月にやる事リスト

個人の記録として今月やる事を

まとめて書いておきます。

月末に「今月の振り返り」

の記事を書いているので

それ用の記事ともいえます。

 

確定拠出年金書類提出

働き出したのが9月ですが

最初の2ヶ月は試用期間のため

国民年金のままでした。

しかし11月から派遣会社の

厚生年金に加入するため、

確定拠出年金の被保険者種別変更届け

を出さなければいけません。

 

私が使っているSBI証券の場合

20日までに届けを出さなければいけないので

早めに出さなければいけません。

 

ということで、これはすでに出しました。

派遣先と最初に面談した際に

確定拠出年金について話しをして

すでに記入・捺印していただいています。

こういったことは早めにやるべきですね。

 

カクテイキョシュツネンキンって何ですか? - 安西英雄の備忘録

 

1.4新日本プロレスチケット発券

1月4日に行われる新日本プロレス東京ドーム大会の

チケットを購入しました。

ただしチケットの発券はまだのため

今月中にやる必要があります。

 

01/04(水) 東京・東京ドーム|WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム|Match Information|新日本プロレスリング

 

年末調整書類発送

今年も年末調整の時期がやってきました。

私の派遣会社の場合15日必着で

発送しなければいけません。

これは今月というより今週中に行います。

 

携帯プラン見直し

引っ越してから携帯料金が上がってます。

こういった場合一度プランの見直しをすると

意外と安くなったりします。

本当は先月やるつもりでしたが、

仕事で疲れ果ててやる気がありませんでした。

今月こそやっときます。

 

全日本プロレス両国大会観戦

11月27日に行われる全日本プロレス

両国大会を観にいきます。

全日本プロレスは先月後楽園大会を観てから

すっかりハマったため、ぜひ両国大会も観にいきたい。

問題は職場が新しくなって休みが取れるか?

だったのですが、初日に希望休を聞かれたため

27日をお願いしておきました。

問題なく休めたら観戦に行きます。

 

www.all-japan.co.jp

 

10/09全日本プロレス後楽園大会① - 安西英雄の備忘録

 

満腹禁止

10月はストレスから食べ過ぎました。

それに加えて外食をし過ぎました。

食費が普段の1.5倍とかアホかと思ったので

今月は節制します。

その目安が満腹禁止。

加えて食生活を見直すことも考えています。

これについてはまた別の記事で。

 

 

ということで今月やる事を書いていきました。

結構あって驚きましたが、

一つずつこなしていきます。