安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今の派遣先は10月いっぱいで辞めようと思う

9月から介護の派遣で働き出したのですが、

試用期間が切れる10月いっぱいで辞めようと思います。

 

初日はほとんど先輩職員について回っただけで

自分でも何とかなりそうと思っていました。

 

派遣介護初日の雑感 - 安西英雄の備忘録

 

しかしその後「それはないんじゃない?」

という出来事が出てくる出てくる。

もうね、心をポッキリ折られました。

以前勤めていた職場で「もう無理」となった状態に

わずか数日で達してしまいました。

 

少なくともこの職場で長く働くのは無理です。

入って1年くらいの職員をベテランというくらいの職場です。

私には無理です。サッサと逃げます。

 

本当なら今すぐにでも辞めたいのですが、

派遣期間内で辞めるのは今後を考えると

大変よろしくないため期間が切れる

10月末まで我慢して働きます。

 

その後について

11月からはとりあえずまた介護の派遣で働きます。

そこもダメだったら派遣会社を変えるか、

もしくは介護で働くこと自体を考え直します。

幸いにして生活費は低いので、

とりあえず働ければ生きていけます。

 

というわけで始まったばかりの派遣介護生活ですが、

さっそく大きな壁にぶち当たりました。

こんなんでやっていけるんですかね?