読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

派遣介護初日の雑感

介護 労働 派遣

昨日から派遣の介護での仕事が始まりました。

久しぶりの労働だったためくたびれましたが、

流れや利用者の名前さえ覚えれば何とかやっていけそうです。

 

派遣ということでどういった扱いになるのか不安でしたが、

業務の流れを説明されて指導員がついてと

普通の新人職員と同じで特に変わった点はありませんでした。

 

あとビックリしたのが働き方の多様性。

今までの私も「介護は色んな働き方がある」

なんて書いてきましたが、今回の施設の場合

・入浴専門

・夜勤専門

・早番専門

・遅番専門

・ホール待機専門

などなど本当に色んな働き方をしている人達がいました。

この施設が特殊なのかは分かりませんが、

多様な働き方は可能性を広げることに

つながりますので大歓迎です。

 

ということでいよいよ始まった派遣介護。

いつまで続けるかは分かりませんが、

無理せずやっていければと思います。